2016.05月号

なぜ、あの会社の経理業務はうまくいっているのか?!|BBS (Thailand) Co., Ltd.

bbs

bbs

以下のようなことで お悩みではありませんか?

本業に専念できない!

☑経理業務対応に時間がかかり、本来の業務に集中できない。
☑日本本社への毎月の報告書(Excel)作成に多大な時間を要し、手戻りも多発している。

会計数値・業務が信用できない!

☑日本本社から報告書の「信頼性が低い」と指摘されている。
☑経理業務がブラックボックス化している。
☑従業員不正や税務署からの指摘が心配だ。

会計数値を経営に活かせていない!

☑コスト削減をしたいが、数字を見ても改善ポイントが分からない。
☑数字の完成が遅く意思決定スピードが送れる。

BBS (Thailand)の「経理パートナーサービス」が、上記の課題を全て解決します。

日泰会計士が貴社の経理パートナーとして、ITを活用しながら経理課題を全て解決。Managing Director様(以下、MD様)の経理対応工数を劇的に削減することで、MD様は本来の業務へ専念し、ビジネスの拡大に集中できます。また、会計数値を分析し、コスト削減等の経営改善に活かすPDCAサイクルを支援します。

サービスフィー月額25,000B〜
(初期費用185,000B〜)※金額は会社規模により変動します。

bbs

bbs

 

このようなサービスもあります!

経理業務改善サービス(中堅・大手企業様向け)

日泰会計士が貴社へ訪問し、現場目線・経営目線で貴社の経理業務の課題整理と改善を支援。コスト削減と経理業務の安定化を実現します。

bbs

 

経理現地化サービス(大手企業様向け)

日本人経理駐在員の方がいらっしゃる会社様において、日本人会計士が日本人経理駐在員の役割を担い、それをタイ人経理マネージャーへ引き継ぐことで、駐在費用を大幅に削減いたします。

お客様の声

Sankyo-Oilless Industry (Asia) Co., Ltd. 神里 和男様

私の専門は営業職であり、経理は全く畑違いの分野でした。しかし、タイに赴任し、色々な経理的トラブルに遭う中で、「経理のことが分からなければ良い経営ができない」と痛感しました。そんな折、BBS(Thailand)の会計コンサルティングサービスを受けることを決めました。BBS(Thailand)の非常に能力の高い通訳が、弊社スタッフの業務をタイ語でヒアリングし、現状の業務の見える化を実現していただきました。また、優秀な日本人会計士のコンサルに業務上の改善すべき点を分かりやすくご教授いただきました。お二人のサービスは弊社タイ人スタッフも大絶賛しています。今まで、現状のやり方で大丈夫なのか、不正な会計処理はないかなど、多くの不安を抱えて業務を行っていましたが、その不安が解消され、業務改善や規程作成など解決すべき課題もしっかりと見えてきました。日本人経理マンがいない中堅中小企業様にとって、経理部長を代行してもらえ、タイ人とのコミュニケーションも良好になり、とても頼りになるサービスです。

無料トライアル受付中!

弊社サービスを無料でトライアルいただけます。不況下で売上が伸び悩む状況では、内部の体質改善が効果を発揮します。ぜひお気軽にご連絡ください。


bbs

画像をクリックすると動画に飛びます

 

bbs

 

bbs

株式会社ビジネスブレイン 太田昭和
設立:1967年8月
売上高:205億40百万円<連結>2016年3月

BBS( Thailand) Co., Ltd.
27th Fl., Bhiraj T ower at EmQuartier, Unit 2701,
689 Sukhumvit Rd., Bangkok 10110
お問い合わせ
TEL 02-261-3339
E-MAIL info_th@bbs.co.jp
HP www.bbs-thai.com

gototop