ビジネス・経済 2019.11月号

オフィス探しから契約手続き、内装施工まで一貫サポート!

ArayZ記事をPDFでダウンロードできます

メールアドレスを入力し、ダウンロードボタンをクリックしてください。自動送信されるEメールからダウンロードができます。

iPhone, iPadですと、現状ダウンロードすることができません。大変申し訳ございませんが、iPhone, iPadの方は下記メールアドレスに、直接ダウンロードしたいPDFの記事タイトルをご記入の上、ご連絡ください。 gdm-info@gdm-asia.com

前回までは、タイでのオフィス移転について解説いたしました。
今回は、実際にオフィス移転を検討時に、GDMではどのようにお客様のご希望のオフィス物件探しをしているかをご紹介いたします。

STEP1 現状確認

オフィスを探していらっしゃる企業様は、タイへの新規進出または国内より移転の2パターンに分かれます。

新規に進出の場合は、登記申請の手続きがあるので事前に手続きフローを確認し、オフィス物件を探す必要がございます。

新規に進出を検討している場合

法人登記開始前、または申請中であれば、どのように手続きを進めるのが最適か(法人登記と並行してオフィス物件の契約を行う、またはサービスオフィスに入居して登記後にオフィス物件と契約など)を、お客様の状況・ご要望を伺いながら適宜アドバイスをいたします。

まずは、ご希望の立地・ご予算・移転時期などを伺い、700件以上の弊社データベースより希望に合う物件をリスト化し、ご紹介させていただきます(サービスオフィスのご紹介も可能)。併せてお客様のご状況を鑑みて、スケジュール感・概算予算・必要な手続きもご説明いたします。

お客様の不安・懸念点等を解消いたします。

STEP2 現状確認

オフィス物件リストより希望物件の内覧をセッティングいたします。内覧時は、日本人担当者とタイ人スタッフが同行いたします。ご希望のオフィス物件等が見つかるまで、回数問わず物件探し・内覧が可能です。

バンコクはオフィス物件の需要が高く、人気物件は滅多に空室が出ません。空室が出た場合でもすぐに埋まってしまうので、迅速なご決断が必要となります。

※物件内覧はオフィスビルの営業時間(平日9:00〜17:00)となります。

STEP3 契約

入居するオフィス物件が確定しましたら、いよいよオフィスビルとの契約となります。いつまでにどんな書類が必要か、スケジュールや契約までにかかる費用も随時ご説明しながら、スムーズにオフィスビルとの契約が完了するようサポートいたします。

契約時に懸念点等があれば迅速にビルへの確認・交渉もしておりますので、いつでもご相談くださいませ。

STEP4 内装・施工

STEP3までは無料サポートとなります。

大手日系会社を含む数多くの内装実績を誇る弊社では、ご希望に合わせて内装施工を承っております。オフィスデザイン提案から家具の選定、配線の施工まで一貫してサポート可能です。

こちらもオフィス探しと同様にコスト面や日程等、お客様のご都合に合わせて親身にご対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

GDMで承れるサービス

・新規進出時の手続きサポート/専門家のご紹介
・オフィス物件のご紹介
・サービスオフィスのご紹介
・住宅物件仲介企業のご紹介
・内覧同行
・ビルとの契約手続きサポート
・レイアウト作成
・内装施工

オフィス探しからオフィス物件との賃貸契約まで、無料でサポートしております。
お気軽にご相談ください!


https://office.gdm-asia.com/bkk-office-navi/m

097-137-4831(担当:内堀)
uchibori@gdm-asia.com

バックナンバー Back Number

バックナンバー Back Number

gototop