勤怠管理なら、No.1クラウド型システム【ジョブカン】

この記事はPDFでダウンロードできます

ダウンロードができない場合は、お手数ですが matsuoka@mediator.co.th までご連絡ください。

※入力いただいたメールアドレス宛に、次回配信分から定期ニュースレターを自動でお送りしております(解除可能)

誰でも簡単に使える、業界No.1*のタイ語対応勤怠管理システム

『ジョブカン勤怠管理』は、勤怠管理業務に必要な機能を全て備えています。設定も操作も簡単なので、初めてでもすぐにお使いいただけます。

* 1,000万人以上が利用するIT製品の比較・資料請求サイトITトレンドの「勤怠管理・就業管理」部門にて、お問い合わせ数4年連続1位を獲得。

ジョブカン勤怠管理でできること

出勤管理

ICカードやGPS、指静脈、顔認証など多彩な打刻方法に対応。打刻情報はリアルタイムで自動集計され、100以上の項目から必要なデータだけをダウンロード(CSV、Excel)でき、手作業集計を一掃します。

シフト管理

スタッフはスマートフォンやパソコンから簡単にシフト申請ができ、それを基にシフト作成が可能。複雑なパターンにも対応し、完成したシフトはスタッフページで公開。毎月のシフト管理が簡単になります。

休暇/申請管理

スマートフォンやパソコンからスタッフは簡単に休暇申請。管理者に自動通知され、ワンクリックで承認または却下ができます。それらの情報はすぐに反映され、紙での申請は必要ありません。

導入企業インタビュー 日立ハイテク(タイランド)

給与計算作業を大幅削減 正確な勤怠管理に貢献

日立ハイテク(タイランド)は1994年に設立され、当初は家電製品向けの電子部品を扱っていた。その後、タイ産業の発展と共に取り扱い製品を増やし、自動車産業やOA機器、IT機器向けの電子部品や産業機械を扱う商社として、タイ国内外に顧客を抱えている。

今回、勤怠管理にジョブカンを採用して大きな効果に繋がっていると聞き、Business Partnering DivisionのThiti Chantajitprechaさんに話を伺った。

ジョブカン導入前はどのように勤怠管理を行っていましたか。

ジョブカンを導入する前までは約60名のスタッフから毎月、出退勤時間や残業時間などが記載されたシートを集めて、エクセルに入力して給与を計算していました。例えば、12月の勤怠は1月2日までにシートを収集するといった流れです。手作業の入力なので間違いが起こります。シートの内容が不正確な場合もあり、残業代の計算間違いなども発生していました。

ジョブカンを導入した理由を教えてください。

経理部門だけでなく、すべてのスタッフの利便性を考慮して導入を決めました。既に導入していた企業からの評判も良かったです。デジタルの時代に合った、ペーパーレス化やデータのオンライン化はビジネスのトレンドでもあります。そして新型コロナウイルスによって、その変化のスピードはさらに速まっています。

導入後のスタッフの反応はどうでしたか。

1ヵ月半の試用期間を経て、9月から本格導入しました。どんなシステムにも長所短所があります。従来の勤怠管理の手順と異なるので、私たちも最初は慣れるまで苦労しました。スタッフからも当初は様々な反応がありました。ただ導入から時間が経ち、使い慣れていくにつれて、みんなが満足していきました。

導入後どれくらいの作業時間を短縮できましたか。

かなりの作業時間を削減できました。さらに、以前に比べて給与を正確に計算できるようになり、作業の利便性も高まりました。まだ完全に使いこなせているわけではなく、今後もさらなる向上が期待できます。

他社にもジョブカンを勧めますか。

もちろん勧めます。実際に利用して便利だったので、勧めない理由はありません。もし躊躇している方がいたら、導入は正しい選択なのでぜひ実行してくださいと伝えたいですね。

年内にもジョブカンの給与計算ソフトを発売する予定です。
導入したいと思われますか。

現状のソフトより便利なものなら、ぜひ導入を検討したいと思います。

今後の事業目標を教えてください。

日立製作所の100%子会社化をチャンスに、日立及び日立グループ各社とのコラボレーションを積極的に図っていきます。そして、当社の商社機能を最大限に発揮し、新しい価値を生み出し、世の中から支持され、必要とされる企業を目指します。

Hitachi High-Tech(Thailand)Ltd.

Tel:02-237-4538~9
Fax:02-236-7346
7th Floor Thaniya Building, 62 Silom Road, Bangrak, Bangkok 10500

規模・業種を問わず50,000社以上の企業様がご利用

クラウド型勤怠管理システム「ジョブカン」のお問い合わせ

Donuts Bangkok Co., Ltd.

Tel:02-107-1826 / 090-979-3582(担当:若林)
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝除く、タイ語・日本語)
91/1 Chaiyo Building ,5 th Floor, Rama 9 Rd., Huai Kwang , Bangkok 10310

http://www.jobcan.in.th/jp/

この記事はPDFでダウンロードできます

ダウンロードができない場合は、お手数ですが matsuoka@mediator.co.th までご連絡ください。

※入力いただいたメールアドレス宛に、次回配信分から定期ニュースレターを自動でお送りしております(解除可能)

gototop