2017.02月号

BUSINESS IN THAILAND ビジネス イン タイランド – 成功の秘訣は○○に! –

第1回 「評価」


「THAI CHAMBER OF COMMERCE Governance AWARDS 2016」授賞式で表彰状を受け取る、当社の富永勇三(左)

去る2016年12月、タイ商務省において開催された第14回「THAI CHAMBER OF COMMERCE Governance AWARDS 2016」の授賞式に、弊グループのダイレクター を務める富永勇三が出席して参りました。

これはタイ商務省と商工会議所が共同主催し、タイ国内の優良な企業を表彰するコンテスト方式のアワードで、当社M&A Accounting and Taxでは『Good Governance賞(地域)』を受賞。初めての参加でしたが、幸いにも高評価をいただけました。他にも、スコア上位5企業には『Good Governance賞(国内)』が用意されており、すべての授賞企業の登記簿謄本には受賞記録が記載されます。タイ現地に根付いたサービスの提供に取り組んできた姿勢が評価されたものと受け止めています。

企業活動が政府から公的に評価される機会は多くなく、コンテストの存在自体をご存知でない方も多いかと存じます。ちょうどISOの更新を終えたタイミングで本コンテストを知り、自社の企業ガバナンス強化姿勢を証明する機会になればと申し込みを行いました。審査では90項目の質問に回答し、面接が行われます。当社は毎年の商務省の監査受けている事、商品やサービスの品質を管理し、顧客満足を目指す国際規格であるISO9001:2015を取得していることもあり、多くの質問は普段使用しているマニュアルで対応できるものでした。

当社ではタイに進出された、主に中小企業様の記帳代行や財務諸表の作成といった会計サービスをはじめ、給与計算や社会保険業務、税務申告や還付申請などのサポートを行っています。タイ商務省が定める高品質会計事務所“Quality Assurance for Accounting Firms”の称号を受けており、タイ商務省および会計士協会から認可を受けた、経験と知識豊富な会計士が所属、高品質なサービスを提供し続けてきました。
タイの大手有名企業に並び、政府機関から事業を表彰されたことは、大変光栄であり、全社員にとっても励みになりました。2017年も益々のグループ発展を目指す当社と一 緒に、貴社も参加してみませんか?

(第2回は4月号の掲載予定です)

【お問い合わせ】
M & A Group
TEL : 02-632-0900~2
E-MAIL : infojp@m-agroup.com
HP : www.m-agroup.com

gototop