ビジネスにも活かせる風水学

11 :非常識な成功法則「風水」活用例:オフィス & 工場

11 :非常識な成功法則「風水」活用例:オフィス & 工場

お客様から風水鑑定について、「本当に売り上げ向上やコスト削減に繋がるのか」とよく聞かれます。

答えは「YES」です。今回はオフィスや工場で簡単にできる風水についてお伝えします。

オフィス編

・机の真後ろが透き通ったガラス窓やドアの場合

別の場所へ移動してください。もし移動できない場合は、ガラス窓やドアにブラインドをかけたり、ステッカーを貼ってください。

・机の真上に梁がある場合

梁の真下から移動してください。もし移動できない場合は、座った際に頭の上に梁がこないようにしてください。

・柱の角が自分の机に向かっている場合

柱の角を隠すゴムを取り付けてください。ホテルのロビー等で、丸い柱を使用しているのはこのためです。

・サボテンなどの先の尖った植物がある場合

撤去してください。

工場編

大きな機械などを導入する際は、必ず風水的に良い日・時間・場所に取り付けてください。もし、風水的に悪い日・時間・場所に設置すると、取り返しのつかない結果を招くかもしれません。

風水的に悪い場所は、鑑定しないとわかりません。毎年、干支が変わると、その年の良い方角と悪い方角も変わります。工場の設立日、稼働日、機械の置き場所によっても、良い方角が半永久的もしくは一時期に変わります。

去年の悪い方角は南と東でしたが、今年は北と南東です。風水カレンダーにはその日にして良いこと、悪いこと、良い時間帯、悪い時間帯が明確に記載されています。この風水カレンダーは、弊社のホームページから、無料でダウンロードできます。

風水カレンダー無料ダウンロード

寄稿者プロフィール
  • 鶴田 雅子 プロフィール写真
  • ビジネスコンサルティング会社
    SSF CONSULTATION LTD代表
    鶴田 雅子

    1989年、英国のレイブンズボーン大学留学中に、世界的に有名な風水大師葉清海氏から風水師としての才能を認められ、最初で最後の日本人内弟子として彼が89歳で他界するまでの約30年間、風水を学んだ。チュラロンコーン大学教育学部高等教育課で博士号を取得後、風水を中心に取り入れたビジネスコンサルティング会社SSF CONSULTATION LTDをタイ、バンコクに2009年に設立して現在に至る。タイの他、アメリカ、インド、インドネシア、英国、カンボジア、シンガポール、台湾、中国、ベトナム、香港、マレーシア、ミャンマー、日本などへも仕事で出向いている。
    E-mail:sai@ssfconsultation.com
    URL:http://www.ssfconsultation.com

\こちらも合わせて読みたい/

10 :非常識な成功法則「風水」活用例 : 飲食店

gototop