レストラン

商社マン・笹崎のここが鉄板!今月の接待店

商社マン・笹崎
商社マンとしてタイに駐在3年目の42歳。平均、週に4日は接待で外食している。趣味はもちろん、食べ歩き。​好きな食べ物は餃子。

四季折々の懐石を、完全個室で

この数年、「接待でよく使う店」として、仲間内でほぼ必ずと言っていいほど名前が挙がるのが『葉隠』だ。本コラムのタイトル通り、鉄板な接待店として選ばれ続けているのは、個人的には以下の理由があるからではないかと思う。
まず、完全個室があること。そして敷地に足を踏み入れた瞬間から“接待(おもてなし)”の雰囲気を醸し出す、その純和風な店構え。また、エカマイという日本人居住区内のロケーションにあり、且つ駐車場があること。春夏秋冬、日本の四季ごとに懐石が用意されていることだ。懐石は2,000Bスタートだがアラカルトは意外に手頃。24時まで営業しているため二次会にも使い勝手が良い。

接待のお相手が日本人なら「皇太子殿下がタイ滞在時に料理人を務めたシェフが料理長」であること。お相手がタイ人なら「料理長が『アイアンシェフ』に出演して勝利した」というストーリーが掴みになるのも、幹事にとってはありがたい点である。

店舗情報
電話番号 : 02-714-4131、062-004-0063 (日本語)
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 日曜日
住所 : 8/1 Ekkamai Soi6, Sukhumvit 63 Rd.
クレジットカード : VISA、MasterCard、American Express
駐車場 : 有り
ホームページ : www.hagakure.co

gototop