ArayZオリジナル特集

一度は行きたい! 世界遺産を巡る旅

旅のプロに聞いた、今行きたい世界遺産②

紹介してくれるプロは
生田あずささん
JTBタイランド・レジャー企画

No.1 シギリヤロック

スリランカ/古代都市シギリヤ(1982年登録)

srilanka

「森を抜けると、静かで真っ直ぐ伸びた道の先に、神秘的な存在感を放つ巨大岩が現れる、それこそがシギリヤロック。巨大岩そのものも迫力があり見どころ満点ですが、岩山の中に現れる魅惑のフレスコ画、シギリヤレディも必見です。昔は500体ものレディが描かれていたようですが、現在残っているのは18体。植物などの自然塗料で描かれた絵は、美しく神秘的。タイムスリップしたような異空間を体験できます。

srilanka

タイからの行き方
バンコク→コロンボ(飛行機で約3時間半)→シギリヤ(車で約5時間)
理想の滞在日数=3泊5日あれば主要都市のコロンボやキャンディの市内観光なども楽しめる。
近隣のおすすめホテル=スリランカ出身の建築家ジェフリー・バワが手掛けた、ジャングルとカンダラマ湖を見渡す高台にある人気ホテル、ヘリタンス カンダマラ。ランドスケープやインテリアといった細部へのこだわりだけでなく、自然や野生動物との共存をテーマにした造りにも注目。

No.2 モンサンミッシェル

フランス/モンサンミッシェルとその湾(1979年登録)

france

「海に浮かぶ岩山に建てられた、美しい修道院。まるで絵画のような美しさに憧れる人は多いのではないでしょうか。モンサンミッシェルの周りには『グランド・リュ』という修道院まで続く道が広がっており、その土地で有名なレストランや、小さいが趣味の良い小物屋さんが建ち並び、興味を擽られること間違いありません!

france

タイからの行き方
バンコク→パリ(飛行機で約12時間)→モンサンミッシェル(車で約4時間)
理想の滞在日数=3泊5日
近隣のおすすめホテル=パリのアストールサントノーレ。ショッピングエリアや有名観光地まですぐのロケーションながら辺りは騒がし過ぎず、幻想的なパリの夜を満喫できる。

No.3 ボルネオ島、キナバル公園

マレーシア/キナバル自然公園(2000年登録)

malaysia

「キナバル公園のジャングルは、アマゾンやアフリカ大陸にあるジャングルよりも長い歴史を持つと言われています。珍しい動植物が多く生息し、小さなお子様から大人まで、幅広い年代の方々が楽しめる場所です。探検で一汗かいたあとは、公園近隣にある温泉で旅の思い出を振り返るも良し、疲れを癒すのも良し。癒しの旅になることでしょう。

malaysia

タイからの行き方
バンコク→クアラルンプール(飛行機で約2時間)→コタキナバル(飛行機で約2時間半)
理想の滞在日数=2泊3日
近隣のおすすめホテル=野生動物が今も多く生息する、自然保護区の中にあるシャングリ・ラ ラサリアリゾート コタキナバル。大自然のマイナスイオンに囲まれ、癒しの滞在を。

プロのプライベート旅

何年か前に大自然を見てみたい!と思い立ち、世界最古の国立公園であるアメリカ・ワイオミング州イエローストーン国立公園へ。間欠泉やカラフルな温泉、渓谷や湖など、これでもか!と言わんばかりの大自然に、息を飲む瞬間が多々ありました。壮大な自然の中で味わうことのできる何もしない時間が、何よりの贅沢、旅行の喜びなのでしょう。

ikuta jtb

紹介の旅が気になった方は
問合せ:
JTB エンポリアム支店
エンポリアムデパート4階
TEL: 02-664-9450
FAX: 02-664-9455

JTB シーロムコンプレックス支店
シーロムコンプレックス5階
TEL: 02-344-4666
FAX: 02-344-4678
http://www.jtbthai.com

次ページ:旅のプロに聞いた、今行きたい世界遺産③

gototop